fc2ブログ

仮組み 

先日購入したプロトガーランドです。
ちまちまっと仮組みと一部下地処理までやってみました。

続きを読む

次回作、購入 

試験おわったぁ~~~
q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p




まぁなんだ、多分大丈夫だと思うのだが、試験後にテキストをチェックしてたら1問間違ってたっぽい。確か前回もほぼ同じ問題で引っかかったというのに・・・
進歩無いというか、学習してねぇなぁ~オイラ。というか呪われているのか、あの問題に。
取りあえず合否は月末なので今月はもういいや。
・・・というか不合格なら多分もう受けないし(´Д`;)


さて、んじゃ次の試験用の過去問題集でも買おうかと帰りにいろいろと物色してきました。

続きを読む

次回作・・・続き 

いかん、どうにも反動が・・・

取りあえず次回作が決定した。
というか次々回作まで決まったΣ( ̄▽ ̄;)

次回作は・・・・・・まぁ試験が終わったら買ってこよう。
ありとあらゆるアニメ・マンガ・特撮その他もろもろぜぇ~んぶひっくるめて、もっもと好きな機体であろう。多分『彗星』よりも・・・(^ω^#)
我ながらど~かと思うのだが(汗

問題はその次だ。
作るのが遅いくせに、つい勢いで予約してしまった_| ̄|○
・・・・・・予約?
ぶっちゃければ人形です。7月発売の。
・・・久々だなぁ。前回のも未完成のまま放置してあるのに。
というか、次はそっちを完成させるべきだろうが、オレ。
・・・と、帰りの電車内で反省してみた。
暫く模型三昧になりそうな予感。

次回作 

久々にプラモを作りたくなった。
まぁまた突然では有るが、理由(?)は自分でも分かっている。

逃避だっ!

・・・たんなる試験からの逃避行動に過ぎないというのは充分分かっているのだが、それでも作りたくしょうがない。まぁ今日は手を付けていないが。
ちなみに手元には塗装が下地段階まで終わっているレシプロ機が2機ほどある・・・GWの頃から。
61式製作の片手間に弄っていた奴なのだが・・・レシプロ機である。途中で気力が萎えて放置しているが。
問題はコレを完成させないと先に進めないにも拘らず、新しいのが作りたくなっているという点だろう。ガンプラとか、ガンプラとか、ガンプラとか・・・たまにATやCAで。

そんな訳(?)でヨドバシカメラに逝って来た。
はい、感想。

『MGゲルググver2.0ってデザインかっこ悪くね?』

・・・なんだよ、あの肩アーマーは。
あれ直すのめんどくさい気がと~~ってもするのだが。
むしろver1.0とミキシングビルドする必要があるのか?
そんな金ねぇって( >o<)~ノ☆
久々に我が愛機をと思っていたのだが、アレはちょっと・・・・・・
いっそザクにしようかなぁ・・・それとも積みキットから禁断のCAシリーズとか。

一応来週から製作する予定で、それまでは妄想で今週末の試験まで乗り切ろうと思います・・・・(泣)