FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

次の・・・ 

現在、次に購入予定のロードバイクで悩み中。

そこそこのフレームでアルテにするか105にするか・・・
105にしてホイールに資金を突っ込むか・・・
105でもよいから予算ギリギリまで突っ込んでフレームに掛けるか・・・

正直なところハイエンドは買えないからなぁ、入門~中級クラスのカーボン車だが、いざ購入可能になると悩みが止まらなくなる。
奥さまっに愚痴れば『買うなっ!』となる。まぁ買うけど。

実際、限られた資金の中で検討するなら、105でホイールに資金投入が限りなく正解っぽいのだろう。
それは理解しているのだが、僅かでも重量を軽減できるなら・・・そしてなによりも自己満足を満たすためならアルテだろう。その場合、ホイールはちょっと置いといて、あとで購入することとなる。
現第一候補のロードならホイールも十分高性能だとは思う。少なくとも今履いてるRS501に比べれば。ただし性能は良くても重量的にはほとんど変わらない鉄下駄?ホイールだが。

たかだか通勤車に30万overの金を突っ込むのはそれなりに勇気がいるので即決出来ない・・・う~ん、以前なら普通に突っ込む金額なんだけどなぁ。(これが車ならたいしたことないのに、自転車だと思うとねぇ)

年内は暫くネットと店頭で悩み続けそうです。
まぁいざ決断しても売り切れてることが多いので、すんなり決まるとは思えないけど・・・

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。