69.6 

ついに・・・
ついに、目標到達(`・ω・´)b

・・・まぁ第一段階ですが。



自転車通勤を始めて早2年8ヶ月。
弁当生活を始めて9ヶ月。
スポーツジムに行き始めて5ヶ月。

でも・・・減量出来なかった orz

もうね、ナニやっても殆ど変化しない我が体重(泣)
ずっと73~74kgを行ったり来たり。
色々とやっても殆ど変化無し。なんでじぁ~ヽ(;´Д`)ノ

最後の手段として再度食事制限の強化に乗り出しました。
それが約1ヶ月前のこと。やったことといえば・・・


炭水化物抜きダイエット


というか、炭水化物半減ダイエット?
米・・・一日一食だけ。
パン類・・・禁止(泣)
菓子類・・・禁止。でも我慢できないとちょっとだけ食べる。
基本、肉・魚・野菜・豆腐・納豆・卵だけ。
炭水化物抜きダイエットだと、炭水化物(糖類)を抜けば、他はほとんど量に制限無し・・・というパターンが多いが、そこは量もある程度減らす方向で。
そしてココナッツオイルを併用。
コーヒーにぶっこんで毎日摂取する。もっとも価格が高く、最近は人気なのか手に入りにくいらしく、量は一日スプーン3~5杯程度。全部コーヒーに入れて飲んでます。最近は癖になってココナッツオイル入りコーヒーが美味い(^ω^#)

そんな生活で1ヶ月経過。
本日、めでたく第一段階目標である70kgを下回った(嬉)
69.6kg・・・60kg台の数値を見るのは高校のとき以来じゃないだろうか。
・・・30年前かよΣ( ̄□ ̄;)
とりあえず、今までの自転車とかはなんだったんだろうね orz

もっとも最終目標はBMI 22を目指しますので・・・オイラの場合66kgを下回ることかな?
あと4kg減・・・出来れば4月の健康診断までに落としたいけど・・・この後はきついかな?
まぁ自己流の炭水化物抜きダイエットなので、多分どこかに無理がくるだろう。血液検査とかしたら、妙なところで異常数値がでて先生に怒られそうだけどなぁ(苦笑)
それよりリバウンドが怖い。
でも、とりあえずあと4kg・・・もぅちょっとだけ頑張ろう。

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