FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さらば、73 

昨日、CVN-73 George・Washington(ジョージ・ワシントン)が7年に及ぶ日本での任務を終了し、本国に帰国した。

・・・ということをついさっき知った(^^;

おーるじゃんる : 【画像】米空母に並び、護衛艦いずもが見送りした結果⇒いずもデカすぎワロタww空母かよwww

・・・うわぁ~忘れてたよ。
っていうか、昨日(5/18)横須賀行った時に、見たんだよなぁ。
丁度国道16号のダイエーに向かって降りてく高架の天辺付近で。
その時艦橋の『73』しか見えなかったんだけど・・・(朝9:00 頃)、あれが見納めになってしまったか。
そういや護衛の巡洋艦も駆逐艦も1隻も居なかったよなぁ。アレか、港外に先に出て警戒態勢に入ってましたか。っていうことは、オイラが見たのは本当に出港直前?
写真・・・撮っとけばよかった。1ヶ月前に撮ったのが最後になっちゃったか。まぁその時も艦橋ぐらいしか写らなかったんだけどな。
う~残念だ。

ジョージ・ワシントンは日本に来た時に撮りに行ったよなぁ。
あれから7年ですか。早いね、時の経つのが・・・

次は CVN-76 Ronald・Reagan(ロナルド・レーガン)ですね、来日するの何時だろう?
さすがに今回は撮りに行けないかもね。横須賀に住んでないし。
しかし・・・ロナルド・レーガンか・・・
色々と有るからなぁ、この空母。また揉める原因に成るかもしれんなぁ。
いや、ロナルド・レーガンが悪いわけじゃないんだけどね。むしろ日本にとっては重要な任務を引き受けてくれた訳だし。
それでも反原発派の方々は・・・・・・・・・はぁ(ため息)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。