FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

脱・薬物 

苦節8年・・・・・・・・

『糖尿病の疑いあり』・・・っつうか、直前まで逝き、片足っこんでた状態でしたが、ついに薬からオサラバです。
まぁ、なんというか、実質半年たらずのダイエットのおかげだと思うんですが。
ありがとう、ココナッツオイル(笑)

そんな訳で、ジムいって筋肉付けて、ココナッツオイルをガバガバ飲んで、炭水化物抜いたら改善しました。驚くぐらい・・・
医者になんでそんなに痩せようとしてるの?って言われたぐらい。っていうか先生が痩せろって言ったんじゃねぇかっ!!

とりあえず有酸素運動はダメです。自転車もダメです。カロリー制限も意味ありませんでした。酒は・・・?
肉を喰らい、卵とチーズと納豆とキャベツとひじきを食べ、ジムで筋肉付けたら結果として減量に成功して糖尿病から脱却です。
ビバ!ココナッツオイル!!
ありがとう、ココナッツオイル!!

・・・とまぁ、1月頃に見たTVのダイエット特集番組で改善したようなものですね。

最近はよく聞きますが、卵はガバガハ食っても問題無しです。
最初、食事改善やら、カロリー制限やらで卵食うなとまで言われた(1個/週程度)けど、今じゃ1日3~4個食ってます。
コメの代わりに卵とキャベツですから・・・
コレステロールが跳ね上がりますが、食い続けると数値は自然と落ちます。たぶん体外摂取量が増えた分、体内で作らなくなるからだと思うけど・・・科学的根拠は無し。自分の結果から大丈夫だと。
まぁ医者もあきれてましたけどね。
カルテに『玉子1日3~4個食う』と書かれて、それ見た看護師さんがあきれて・・・というか、苦笑してましたから(笑)

あとは・・・・・・・・・

酒でやられた肝臓だけはどうにもなりませんでした。
でも今は正常値よりちょっと上なだけです。ほとんど禁酒状態ですし。
最近の酒は炭酸水にほんのちょびっとバーボンを垂らして香りだけつけたハイボールですし。

まぁなにはともあれ、糖尿病(っていうか、高脂血症の方だけど)よ、サラバ!! です。
そんな嬉しい日に・・・・・・・職場の同僚が糖尿で入院(再入院)が決まりました。なんだかなぁ・・・・

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。