ステム交換 

先日の物欲騒動にて届いた第一弾。

20150905-1.jpg
TIOGA(タイオガ) AL Nine ステム 突き出し長80mm バークランプ径φ26.0mm アングル84"/96" HBN09500

なんの変哲もない、ただのステムです。
とりあえず購入して様子をみてから本命を購入しようかと思っていたのですが・・・まぁ着けるのはAMPIOの方なのでこのままでも良いかな? と思ってます。
今年になってからAMPIOとTORNADOを乗り比べてみて・・・どうにも不満が。
もともとAMPIOはクロスバイクなのでドロップ化したさいにステムを交換してました。
自分で計算して、極端?に短くした結果、60mmにしていたのだが、まぁ乗りやすかったですね。それしか乗らないのであれば。
しかし、TORNADOと乗り比べれば少しは不満も出る。それがハンドル位置だったのだが・・・
今回はちょっとだけステムを伸ばしてTORNADOに近くしてみようかと。
購入したのは80mm。まぁ僅か20mm程度ですが、大分ポジションが変わった気がする。暫くはこれで様子見かな? あとはサドルの位置調整程度で。最終的にはTORNADO側も10mmほど短くしようかと思っているのだが、こちらはもう少し様子見。調整するほど乗り込んでないないという現実(笑)

とりあえず今回は他の絡みもあっていろいろと試してみることにした。

20150905-2.jpg

・・・ぱっと見、何処が変わったのかまったく分からないというのが悲しいですが。

本日からオイラは一足早くシルバーウィーク? です。
ただの年休で4連休+α(夜勤明け)
既に一日は寝て過ごした(泣)
しかも今回は折角の年休が雨で潰れる予定・・・なんで・・・(泣)
遠出は出来そうに無いなぁ(つД`)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する