FC2ブログ

HDR-AS200V 

物欲シリーズ 第二段

HDR-AS200V-01.jpg
SONY HDウェアラブルカメラ AS200V アクションカム HDR-AS200V

以前から購入を考えいたウェアラブルカメラ。よく動画サイトにUPされてる車載動画的なものが撮りたい、ツーリングに行ったときに記念に撮りたい・・・・・・・などという考えは一切無くっ!! どちらかというと通勤時の事故対策のドライブレコーダーとして購入しました。

購入計画自体は大分前から検討していたのだが、なにせただのドライブレコーダーとして使用するだけの割には値段が高い。もっと安いメーカーもあったけど、後々の使用やら、そこそこ満足できる性能とかデザインを考慮するとこのあたりになる。
何故かここ数年のSONY製品購入率が高くなっているのが気になるが。昔なら絶対に購入しなかったと思うんだけどなぁ。

まだテスト使用だけで実際にロードバイクに付けてないので、撮った動画がどの程度なのかは・・・まだ未定。そのあたりは後日。
で中身ですが・・・

HDR-AS200V-02.jpg

とりあえず防水ケースがセットなのが嬉しい。この手のものは後から購入すると馬鹿にならない金額になるから。少しでも減らせられるなら嬉しい限りである。だが・・・
画像右側の本体に付いてるレンズカバー(黒)はオプション別途購入扱いだった。
ソニー ハードレンズプロテクター AKA-HLP1
これは高い・・・こんなものが3000円近いとは・・・
でもレンズが傷ついた場合、出費はもっと酷いことになる。常に防水ケースを使用するというのもアリかもしれないと思っていたのだが・・・テストしてみると意外と本体が熱を持っている。これはちょっと想定外だった。
しかたなく追加購入決定。

さて、あとでロードバイクに取り付けてみるのだが・・・これもいろいろと問題があるんだよなぁ。

実は当初、このウェアラブルカメラは2台購入予定だった。フロント用とリア用。どちらかというと真後ろの方が危険な気がするので。
だが今回、いろいろと買い捲った結果、2台目の購入費は別のモノを購入するのに転用された。あまりにも高く、そして予算を2万円もoverした為、仕方の無いことではあったが・・・
とりあえず今回はフロント用に1台購入。おそらく来年の3月頃には後継機が発売するんじゃないだろうかという予想の元、年末か年度末あたりで値が底値になり、しかもオイラの懐が復活した頃(主に冬の賞与・・・というか、定期代www)にもう1台購入予定。
場合によっては上位機を買うかもしれんが。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する