FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レックマウント type-17 

本当に折角連休取ったのに全部雨だなぁ・・・
どうなってんだか(泣)

さて、物欲シリーズ 第三段です。

Rec-mounts_type17+T3.jpg
REC-MOUNTS Type17+ヘッドパーツT3 アクションカム&ライト向けマウントfor HDR-X1000V/HDR-AS200V/HDR-AZ1用 [REC-B017-T3]

前から欲しいと思っていたレックマウントです。
もっとも当初考えていたのはtype-19でして、サイコンやらウェアラブルカメラやらライトなど・・・
だったんですが、実際に購入してのはtype-17の方でした。
いや、type-17とtype-19、比べれば絶対にtype17の方が好みでした。しかし・・・
装着車はAMPIOです。そうなるとねぇ、いろいろと問題があるんですよ。特にSTI廻りが・・・

で、実際に装着してみました。

R0012176.jpg

・・・なんか間が抜けてる感じがする。
当初の予定ではハンドルの中心に色々ごちゃ~っと纏る感じだったのを予想していたのですが。実際には・・・ねぇ。

R0012178.jpg

R0012183.jpg

上面にサイコン、下面にカメラとなると、ブレーキワイヤーの取り回しが邪魔なんですよ。レンズの正面にワイヤーがきて。
なのでカメラを上にセット。
手振れ補正を効かせる為に画角は120度にして、この状態なら画面にワイヤーが映りこみませんでした。

そんな訳でヘッドパーツにはT3を選択。問題は通勤車なので野晒し上等!・・・なので、直ぐにカメラの設置面がボロボロになりそうな予感。購入してからT4の方が良かったかなぁ・・・と、ちと後悔してます。まぁその内パーツだけ購入しようかなと画策中。

今回レックマウント購入計画がAMPIOのステム交換に拍車を掛けたと・・・GIOS純正ステムだと上下2本のボルト止めでレックマウントtype-17は装着不可なんで。
とりあえずサイコンはステムの上面に設置。
レックマウントの下にはライトホルダーを付けて取付予定です。
現在はハンドルにライトホルダーつけてジェントスの閃SG-325を着けてますが、もう少し明るいのを着けたいなぁ・・・と去年辺りから考えてました。
早朝の出勤とは言え、今の時期はライト要らないから、冬場までには購入する予定。それまではちょっと寂しい感じですが仕方ないかな。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。