FC2ブログ

CC-PA500B 

物欲シリーズ 第四段

・・・・・・・・・いつまで続くんだ、コレΣ( ̄▽ ̄;)

R0012184.jpg
キャットアイ(CAT EYE) パドローネ スマート [CC-PA500B] PADRONE SMART スピード+ケイデンスキット Bluetooth SMART対応


これが最後の最後にダメ押しで購入したサイクルコンピュータです。
従来はキャットアイ(CAT EYE) のベロワイヤレスプラス [CC-VT210W]を使ってました。
ワイヤレスタイプの一番安い機種で、最低限の機能は備えているから問題は有りませんでした。

状況が一変したのは・・・・・携帯を買い換えたから(笑)

先日購入したのが iphone6
この中には『ヘルスケア』なるアプリが入ってます。
必要なのか、不要なのか・・・イマイチ判断に苦しむアプリですが、多分AppleとしてはiOS8以降で強制的に導入したアプリなんで、押しているのだろう。
で、実際のところオイラとしては・・・・・・・今、一番重要なアプリです(笑)

意地になって体重落とそうとしている最中ですからね。日々の記録が取れるのは非常に重要ですし、なによりモチベーション維持するのに最適だったりする。
なにせこの為にAppleWatch購入を検討したぐらいですから。まぁ流石に止めましたけど・・・今は(笑)
来年当たり購入してても不思議じゃないなぁ・・・と思っています。

さて、今回のサイコン更新の事情、このヘルスケアが絡んでます。
この中に自転車の走行距離なる項目があったりする・・・っていうか、有ったんですよ!
最初は走行距離を手動で入力していたんですけどね、ほら、やはり連動できるならしたいじゃないですか。有る機能は十分に使いたいじゃないです。興味ないなら別ですが・・・

なんかの記事でガーミンのサイコンは連動できるって書いてあり、また以前からサイコンを更新するなら次はガーミンにしたいよなぁ・・・と思っていました。けど高いのよ(泣)
突発的に発病した欲しい病、買物病、で買うにはちと高すぎた。その前に散々買い物し、既に資金が底づいている状態での追加購入ですから。他にもまだ欲しいものがあって、秋冬モノのウェアとか買わなきゃいけないのに、ここでガーミンは買えない。
サイコンそのものはそろそろケイデンスが測れるといいなぁ程度だったのだ、そこまで新しいのが欲しいわけでもなかったですしね。
でも・・・・・・

でも記事を見ていたらガーミンとスマホ(ヘルスケア)を直接繋ぐ訳けではなく、ガーミンでとったデータをSTRAVAにUPして、そのデータをヘルスケアと連動させるらしい。
コレを観た瞬間、それならばっ!!

パドローネ スマートをポチっと購入してました。
職場でΣ( ̄▽ ̄;)

ちなみにまだ走ってないので、本当にSTRAVAと連動できるのかは知りません。
まぁ大丈夫でしょ。設定は出来たから(^ω^#)

さて、今回衝動買いで購入したモノはとりあえずコレで最後。
あとは一番最初に購入し、そして今だ入荷されない大本命を残すのみ。
多分月末かなぁ?
10月初旬にもう一回連休を取ったんで、そのときには走れるといいなぁ。今回は台風の性で散々な連休でしたから。

あと当面欲しいのは秋冬モノのサイクルウェアですね。
なにせ初めて購入したのが去年の年末なんで、冬装備というか、真冬装備なんだよねぇ。いきなり5℃対応のウェアとかで11月頃走ったら熱くてたまらん。
あとヘルメットとSPDシューズ。もう3年経ったからねぇ。シューズは兎も角、ヘルメットだけはなんとかしないと安全対策上問題ありそうだし。

記録つけてるんだけど、自転車に使ったお金が現在98万円を突破しました。
次なんか買ったら100万円超えるよΣ( ̄□ ̄;)マジカ・・・

コメント

100万かw
使ってる期間にもよるけど大人の趣味ならそんなもんだよ〜

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する