FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

逆周りと反省点 

本日から4連休・・・10月の体育の日がらみの3連休前にちょっと有給休暇を取ってみた。
先月は台風で折角の休みが全滅したからね、今回はいろいろと頑張ってみる予定。
そんな訳で早速ロードバイクで出かけてみた。

病院へ(^ω^#)

まぁ先日定期検査に行ってきたので、本日は結果を聞きにいっただけなのだが、予約が午後からなので午前中は暇。そんな訳で今回はいつもの逆周りで走ってみた。
まぁいつも三浦半島1週するのには時計回りで浦賀~久里浜~三浦海岸~葉山~逗子~鎌倉~大船~磯子の順なのだが、時間の都合で初の逆時計回りで行ってみた。反対から走るだけなのだが、景色が違って見えるから面白い。
だけどこっちはなんか嫌。
通常、磯子~久里浜間・・・国道16号線沿いは勝手知ったる地元道。非常に楽に走れるコースである。そこから普段と違ったコースを通り、鎌倉に抜ける・・・これだと色々と変化が楽しめるのだが、今回は最初に北鎌倉~鎌倉に行った為、その後の海沿いが非常に苦痛に感じる。風強いし、ツマラナイ。特に大楠やら初声の方はねぇ、田舎だし(^^; で、その後思いっきり地元の三浦海岸から久里浜・浦賀方面。
ちょっと失敗したかなぁ・・・ まぁせいぜい70キロ程度のコースだし、お気軽コースだから別にたいしたこと無いけどね。

さて、今回の検査結果ですが・・・コレステロール値がちとヤヴァイことになってた。まぁある意味知っててやったことでは有るのだが・・・流石に玉子 5個/1日 は拙かったかなぁ・・・と反省。血糖値も下がってきたことだし、そろそろ米食・・・復活させても良いかなぁって感じ。

そして今回のポタリング・・・実質走行時間は3時間程度だったのだが、実際に掛かった時間は6時間を超えていた。メシやら病院やらで。
で、自宅まであと5キロ・・・という所でスマホの電源が切れたΣ( ̄□ ̄;)
流石にBluetooth機器やらWi-Fiで繋ぎ過ぎたらしい。昼メシのときに半分残ってたから楽観視したらダメだった。

あとウェアラブルカメラ(HDR-AS200V)も電源が落ちた。まぁこっちは予想できたことなので、事前にモバイルバッテリーを購入していたのだが・・・USBケーブルが繋げられなかった。物理的にΣ( ̄□ ̄;)
いや、レックマウントにカメラ取り付けたらケーブルさせないでやんの・・・アダプターが邪魔で。そんな訳で急遽L型の変換コネクターを購入したのだが、今日は間に合わなかった。次回(予定では8日に再チャレンジ)には間に合うだろう。

それからサイコン・・・パドローネ・スマートだが、表示が「速度」と「ケイデンス」を表示させているのだが、「平均速度」の表示が欲しかった。「平均速度」を表示すると「平均ケイデンス」になるのがなぁ・・・正直なところ、「速度」「平均速度」「ケイデンス」の3つが表示されるようにしたい・・・けど無理(泣)  とりあえず次回は古いベロワイヤレス プラス(CC-VT210W)も付けて2つ体制に使用かと計画中。
なんというか、みっともない気もするのだが。・・・なんだかなぁ(´Д`;)

あとカメラ・・・欲しくなった。
今回、カメラは重いのと、スマホで代用・・・したのだか、どうもオイラはスマホとは相性が悪いらしい。ちょっと使いづらい。望遠・・・欲しいなぁ。浦賀水道を航行する護衛艦を見かけると、撮れないのが悔しくて(笑)
コンデジ(リコー・CX3)も良いけど、久々にカメラを新調したくなった。ミラーレス一眼とか欲しいなぁ。まぁ金ないから無理だけど。(α-7digitalは流石に重過ぎて無理w)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。