連休の終わり 

世間では明日から3連休・・・
ですが、オイラは4連休も終わり、明日から通常業務です。
まぁ職場自体連休なのでいつもより楽なんですが・・・楽だといいなぁ。最近はトラブル続きでお払い逝ってこいっ!て言われる有様ですから。同僚どころか上司からも(泣)
お払い・・・いかないからっ!!

さて、連休最後もポタリングの予定でしたが、何故か自宅で引きこもってました。
主にNゲージの線路敷設してwww
昨日見てきた江ノ電をレイアウトで作れないかなぁといろいろと考え、実際に線路敷設したところ・・・5分で飽きましたwww
いや~自分でも分かっていたけど、ここまでとは。
なにもストラクチャーの無いお座敷レイアウトはツマンナイの一言です。
完成品の展示レイアウトとかだったら何時間でも眺めていられるオイラですが、想像力がまったく刺激されない只の線路はツマランどころの騒ぎではない。車両が10周もしないうちに飽きて片付けましたからwww
(平坦地をぐるぐる廻る箱根登山鉄道って凄く悲しいものがある)

実際、オイラは鉄道が好きというより、鉄道模型が好きであり、車両よりもジオラマ・レイアウトが好きなんだなぁ・・・とシミジミと再確認してしまった。要は『動きのあるジオラマ』が好きというわけで。
そんな訳で、レイアウト作製自体は止めませんから、とっとと現在の分割レイアウトを完成させて江ノ電もどきレイアウトに着手しようと思う。

まぁ今日、複線トラス鉄橋が通販で届いたから、次の『鉄橋・河川モジュール』に着手すべく、『駅モジュール』はさっさと完成させてしまおう。あとはベース周りの仕上げだけだしね。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する