FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ZENARD 

ZENARD
OGK KABUTO(オージーケーカブト) ZENARD [ゼナード] パールホワイト S/M

先日購入したウェアに引き続き購入してみました。
今回はノリと勢い・・・と言う訳ではなく、以前から欲しいなぁと思っていたので。
ただヘルメットは高くてなぁ。ちょっといいなぁと思うと直ぐ3万円近くするから。

購入を考えたのは1年前。
最初にサイクルウェアを購入したときからだったりする。いや、ウェアに今までのヘルメットがどうにも合わなくて。

で、今まで使っていた・・・というか、今でも使ってるのがコレ
LEFF
OGK KABUTO(オージーケーカブト) LEFF [レフ] アクティブブルー XL/XXL
ちなみに今はこの色(コースブルー)は廃番。

当事はGIOS AMPIOに合わせて可能な限りブルーにしていた・・・何もかも(笑)
今もその傾向は変わらないけど、流石に無理というか、合わなくなってきた。そこで新色のヘルメットが欲しかったのである。何も高いヘルメットとか、デザインが良い物、軽い物が欲しかったわけではない。
でもねぇ・・・やはり新しいものとなると、やはり色々と考えるわけですよ。
結果購入するまでに1年掛かったわけですよ。主に予算のせいで(笑)
その間にLEFFも3年半?経ち、流石に耐用年数が・・・Σ( ̄□ ̄;)
そんな訳でやっと新ヘルメット購入です。

今回購入してビックリしたのがサイズである。
LEFFのときはあまり深く考えず、適当にサイズの合う物を購入したのだが、サイズはXL/XXLであった。しかし今回購入したのはS/Mサイズ。
LEFFに比べて小さいZENARDの中でも更に小さめのS/Mサイズだったりする。試着したときは目茶ビックリ。実際に購入するときも本当にこのサイズで良いのか不安だったりする。でも・・・

結果、オイラの頭がキノコ頭では無くなった( ̄▽ ̄)ムフ

ヘルメットだけは試着してから購入しないとダメだなぁ・・・とつくづく思った。他のも試着したけど、全部サイズがバラバラだったしね。でもまぁ全般的にOGKのヘルメットが頭には合っていた。流石日本人向けを謳うだけのことはある。
実際にものを見て・・・ああ、この構造なら確かに軽いわっ、と思わせる構造だったりする。逆に落としたら一発でアウトかなとも思わせるヘルメットだ。
そんな訳で、もう一つLEFFとかで安めのヘルメット購入して通勤専用にしようかなぁとも思っています。いや、LEFFって結構ラフに扱っても丈夫だし(間違った認識であるw)
まぁ来年からは新ヘルメットで走るかね、気分を変えて。

ただ、冬にエアロ効果の高いZENARD装着して風邪引いたらヤダなぁ。
すっごい寒そう(^ω^#)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。