FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暇だから・・・ 

どうにも最近・・・というか、去年の秋ごろから休日に家にいるとゴロゴロゴロゴロ。
起きて、飯食って、寝てΣ( ̄▽ ̄;)、起きて・・・ネット見て、スポーツジムに行く。
こんな生活が続いてました。
ジムに行くのが16:00ぐらいなんだから、昼の8時間ぐらいはいったい何やってんだ?と自分でも疑問に思う。
それぐらいだらけてた。

・・・そんなに時間があるのにプラモも作らずに。

まぁこんな状態で減量なぞ出来る筈も無く、このこの一年で最高5kg減量したのに、3kgリバウンドしました。
11月からは特に酷く、急激に3kg近くリバウンドした。

まぁ色々合って、ことしはある決断をした。
とりあえず運動負荷を上げる。
っていうよりも自転車漕ぐ。
家で暇な時間があるならその分自転車漕げと・・・
で、本日・・・今年一発目のポタリングしてきました。

ポタリング・・・か、これΣ( ̄▽ ̄;)?
むしろロングライドの手始めというべきか。

とりあえず最初なんで、お決まりのコースを走ってみた。
前半戦
20160107-1.jpg
磯子駅を出発し国道16号線を南下。
元・地元 横須賀を目指しだらだらと走る。16号の終点から何時もなら浦賀方面だが今回は久里浜街道で一路東京湾フェリーの乗り場まで。その後火力発電所の前を通って海沿いを南下。三浦海岸を走り向けて毘沙門方面から三崎港までの田舎道を抜ける。三崎港を折り返して、最大の目的地「ぢんげる」まで走った。
・・・まぁなんだ、マグロが食いたかっただけとも言う。
まぐろ中落ち丼(\630-)サイコー('(゚∀゚∩
サイコンのデータによれば
走行時間 1時間58分(トリップ時間2時間50分)
走行距離 50.10km
平均速度 25.5km/h
ケイデンス平均値 68rpm
ちょっとというか・・・まぁ普通に遅いね。もう少し早くいけると思っていた。

で、昼メシ食ってから後半戦
20160107-2.jpg
相模湾側を北上し、国道134号線で一路鎌倉まで。
正直な話、メシ食ったらスピードが落ちた。
で、今回は鎌倉で帰ってきたのだが、本当なら江ノ島まで足を延ばすべきだった。それであとで後悔する。
鎌倉八幡宮の人混みを横目に渋滞に嵌りつつ北鎌倉へ。今が正月シーズンで初詣客がまだいるのを忘れていた。それでなくても観光地で人が多いのに。多分成人式終わるまでこんな状態なんだろうなぁ。

北鎌倉から大船方面に抜け、途中右折して鎌倉女子大方面に。その後は横浜方面に北上するのだが、日野(環状2号との交差点)を右折して磯子方面がいつものコースである。
だが、この時点で走行距離が82kmぐらい。時間もまだ14:00にもなっていない。これでは・・・・

そんな訳で北上を続行(笑)
目標100km(`・ω・´)b
上大岡~関内と抜け、山下公園まで。その後 本牧をぐるっと廻って磯子まで。
サイコンのデータによれば
走行時間 2時間20分(トリップ時間3時間06分)
走行距離 54.63km
平均速度 23.3km/h
ケイデンス平均値 66rpm
・・・・・・・・・・・・・・・遅っΣ( ̄□ ̄;)
まぁだいたい100kmは走ってみた。あのとき江ノ島方面に足延ばしていれば最後の悪足掻き(本牧迂回コース)はなくても大丈夫た゛った気もするのに。

8:50に出発して帰宅が15:10ぐらいだったから、まぁ休日のロングライドとしてはまぁまぁではないだろうか。あとはもう少し慣れれば早くなるだろうし。特に今回は全部知ってる道だったしなぁ。
今後コースを開拓していくには・・・GPSナビ・・・欲しいね( ̄ー ̄)
いや、方向音痴じゃないけど、けっこう知らないところだと無駄に時間食うからなぁ。やっぱりナビとかは欲しいわけですよ。スマホの地図はいまいち使い勝手悪い。
っていうか、電波が捕まらなくて地図が表示されないというのも偶にあるし。
夏あたりに購入・・・考えようかな?

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。