北のミサイル? 

北朝鮮がミサイルを発射した。
まぁ予告通りに打ち上げた訳だが・・・盛大な誕生日の記念花火だwww
詳細は不明なれど、とりあえず一部は宇宙空間に達したという。それが人工衛星なのかはともかく。
もしかしたらロケットの破片? 部品? まぁ何かが宇宙空間に達したのは本当らしいが。
ミサイル技術の応用によるロケット開発? 若しくはロケット技術の応用によるミサイル開発? なのかは別として・・・とにかく宇宙空間まで物を放り上げたのは確かなんだろう。

・・・着実に進歩してるよね?

どっかの南の国の様に、途中をすっぽかして、いきなり挑戦し、そしてまともに打ち上げも出来ないアノの国よりよっぽど凄いんじゃないだろうか? いや、単純にそう思う。
これで人工衛星を本当に打ち上げて、運用とかしたら・・・・・
だって、初期の人工衛星打ち上げ技術とかって、コンピューターのスペックだけでいったら、民生品のPCで充分代用効きそうだよね。衝撃に耐えられれば良いわけだし、あとは太陽光パネルつければ。

核開発・・・ということさえ無ければ、南より北の方がマシに思えるんだよなぁ、マジで。
もっとも結局は同じ民族・・・というか、思考回路持ってそうだからどっちもどっちだと思うのだが。

問題は非難だけして、結局何も手を打てない国際社会か・・・特に国連。
まぁ今の国連は事務総長がアレだしなぁ・・・(苦笑)
発射台爆撃も無理だし、本当にロケット開発が成功という段階にまで達すると、非難も出来なくなるような気がするんだよなぁ。どうするんだろうね、今後。
行くとこまで行ってから武力行使=戦争だけは勘弁して欲しいんだが・・・

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する