FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

整備 

3月末にて現職場から撤退した。
この業界では、入札に負けた場合、トップだけが替わって末端の我々はそのまま残留・・・というのが一般的である。
・・・なのだが、今回はまさかの事態であるため、うちのトップも怒り心頭であるのか、職場のほぼ全員が撤収&退職となった。残留するのは客先から懇願されてアドバイザー的に常駐1名、本社との兼任1名だけである。現場には一切残らない。
入札に勝った先方もまさかの事態に後手後手となり・・・明日から現場は大混乱だろう。っていうかまともに現場が廻るとは思えない。人が○なないことを願うが・・・明日も混乱だろうし、土日は緊急対応が発生してもダメだろう。最初の2週間・・・マジに乗り越えられるか怪しい状態だろうが。
客先の担当者は1ヶ月、心労が凄いだろうなぁ・・・・・GWを無事迎えられるだろか?


さて、そんな訳で明日(4/1)からオイラは新職場である。とりあえず初の都内勤務。久々に定期券も購入した。
そうなると問題なのがロードバイクである。
2台は要らないよなぁ・・・(^ω^#)
そんな訳でマンションの駐輪場に1台は放置となる訳だが、屋根が有るとはいえ流石に置きっぱなしはちょっと嫌である。なので地下のトランクルームを整理して2台とも収納保管することにした。
ついでにAMPIOは殆ど乗らなくなるだろう・・・ということで整備・洗車である。これだけで一日潰れた。
チェーン・スプロケ等、バラせるところは可能な限り取り外して洗浄する。どうもBB付近から異音がするような気もするので交換したいところだが、ちょっと資金問題で先送り。まぁ普段乗る分には問題ないと思うし。
コンポ回りを整備し、フレーム・ホイール・その他を洗車・ワックス掛けしてトランクルームに収納した。僅か3帖にも満たないトランクルームは自転車小屋と化した瞬間である(笑)
あ~家の荷物(季節家電等)とかちょっと取り出しにくくなったかなぁ・・・
後で奥さまっに何か言われるかもなぁ(苦笑)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。