FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新職場 

新職場に移って一週間経ちました。
まぁ初日は別として月曜日から金曜日まで。毎日職場に電車で通勤・・・・

    辛い ○| ̄|_

慣れるまでの辛抱だとは思うのだが、幸い電車は行きは始発、帰りは2駅ぐらいで空いて座れるし、まぁ比較的楽です。早く出勤する分には問題ないし、むしろ今までより1時間遅くなったし。
しかし・・・『毎日』・・・と言うのが辛い。
この辺りが直勤務で夜勤ありだった職場から常昼勤務への移行した場合の弊害ですな。もう毎日出勤・・・という普通なら当たり前のサラリーマン生活が既に出来なくなった身体になったんだなぁとシミジミ思う。

業務内容は多分楽そうだし、今までのように一日中動き回る忙しい現場じゃなさそうなので良さげだが、職場の人数が3人しか居ない小規模現場というのは、別の意味で辛そう。

新規立ち上げ現場・・・に近い現場なのだが、よその現場に配属された他の人は既に休日出勤してるそうだし、滅茶苦茶忙しいらしい。まぁ本当に新規立ち上げの別現場は立ち上げ要員として本当に辛そうだが。経験者も少なく、頭数を揃えてみました・・・との話も聞こえてきているのだが、どうなんだろうね?
オイラのところはある意味恵まれていたのかなぁ?

夜勤手当とか無くなって、給料は激減しそうなのが最大の問題なのだが。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。