FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リハビリを兼ねて 

久々の自転車です。
・・・ほんとうに久々だった。
前の職場からの撤退騒動で私物を持ち帰るのに電車で通勤。さらに天候、体調不良といった要因も重なり、最後に自転車に乗ったのは3月21日。3週間近く乗ってなかったわけです。っていうか、先月は殆ど乗ってなかった。
先週は新職場に移った直後でなにかと忙しく、結局今日までまったく乗れなかったという有り様である。

そんな訳で久々にリハビリを兼ねてさくっと走ってみました。
コースはおなじみの三浦半島・鎌倉方面。ただし、三浦方面までは足を伸ばしては無い。ほんとうにさくっと3時間ほど走っただけです。

20160410

ルートは国道16号線を南下し、横須賀中央で右折して衣笠十字路~衣笠インターを経由して林交差点へ。要するに自衛隊の武山駐屯地への最短コースで三浦半島横断である。普段に比べて半分ぐらいの距離になるように大幅なショートカットだ。
そこから北上して葉山・御用邸前を通って逗子・鎌倉方面に。
長らく工事をしていた鎌倉・鶴岡八幡宮前の段葛(参道)も先月末に工事が終わっていたた為、ちと見てみたかった。カメラを忘れたのが痛かった・・・来週あたり再チャレンジか。
到着した時間が早かったせいだろう、観光客も少なく、撮影するならこのぐらいの時間の方が好都合だ。まぁ次回行くときはもう少しだけ早く到着したいものだが。ちなみに今日は現地に8:00到着だった。
その後は北鎌倉経由で磯子までまっしぐらで帰宅。

走行時間 2時間22分(トリップ時間2時間58分)
走行距離 58.34km
平均速度 24.8km/h
ケイデンス平均値 65rpm

ふむ、まぁ速くは無いが・・・こんなものだろう。
ただ、出発したのは6:00で、帰宅が9:00。早朝ぱぱっと走って、その後スポーツジムに。風呂入って帰宅したのが12:00だから、今まで1日掛けて走っていたのをほぼ半分の時間で終わらせたことになる。そして午後からは別のことを・・・
あ~暫くはこんな感じで走ったほうが良いかもなぁ。時間が有効に使えるし。

ただ、こうして捻出した午後の時間が、3月に終わった2016年冬アニメの未視聴分の最終回を見、2016年春アニメの第一回放送分のチェックに費やすというのがなんとも言えんのだが・・・
まぁ今期アニメは殆ど見る物が無いという結果になりそうですが。むしろ冬アニメが結構良作(個人的に)多かったので、その分プラモに時間を回せそうな感じです。
作業台の上の機体もそろそろ仕上げないとねぇ。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。