鶴岡八幡宮 

20160507-01.jpg

GWも最後の土日を向かえ、急遽予定外のライドに出撃を決定した。
ところが早朝、出発して直後に後悔する羽目に・・・
天気予報で知ってはいたが風が強い。たかだか風速6~7m程度と侮っていたが、思いほか風の影響が凄かった。
それでもロードを駆って進撃するが・・・海に出たとたんヘタレた(つД`)

ダメだ、あの横風を食らってまともに進めない。というかフラつく。
こんなにも気力と体力が無いのか・・・と悲しくなった。そんな訳で早々に練習コースに切り替えて2時間ほど走って帰宅した。
途中、先月に撮りそこなった鎌倉で段葛を撮りにいく。というか、通常の練習コースw

20160507-02.jpg
真正面から撮影。早朝なので観光客もおらず・・・どころか、地元民の散歩が数名居る程度。
朝 6:30だとこんなものなのか。昼間だと絶対に撮れないなぁ。ただし曇っていた為、なんか全体にぼけてるのが残念だが。

20160507-03.jpg
鎌倉/鶴岡八幡宮 正面の鳥居(三の鳥居)も撮影。
これだけ人が居ないのは中々撮れない。

20160507-04.jpg
そして太鼓橋も撮影。

他に源氏池、平氏池も撮ったのだが、どうもイマイチ。あと奥のほうに関しては自転車だと入っていけないので断念。まぁだいたいいつもこんな感じだが。本宮どころか舞殿さえも暫く行ってないよなぁ。

こんな感じで撮影した後、鎌倉霊園に向かって山越えコースに突入して帰宅。まぁ高さも大したことないし、40kmほど流して帰宅。帰宅したら7:30だった。なにやってんだろう(^ω^#)
明日は風も治まってるようだし、連休最後の日・・・気力があったら再チャレンジかな。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する