FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

目標 1000m 

20170325_00.jpg
今月は貯まった有給休暇消化月間であり、年度末にもかかわらず4連休を取得しました。
でも・・・
自転車乗るなら先週の3連休の方が良かったなぁ。もうね、天候最悪。



今回も先週に引き続き、再び箱根です。
東海道旧道でも行けたので、今回は高度1000mを目指してみた。
6:30に出発、やはり行きはゆったりペースで西進したのだが・・・寒っ!
寒いのは事前に分っていたのだが、ここまで寒いとは。
僅かな風でも体感温度はとんでもない。茅ヶ崎から平塚に渡る相模大橋での気温は6度だったが、それ以上に寒く、また装備が冬仕様にしてこなかったことを本気で後悔した。
スタート地点に辿り着くまでにトイレ休憩2回という有様であった。

スタートに到着。JR湯河原駅です。
20170325-07.jpg
ここまでに走行距離67km、なんというか既に力尽きた気がしなくも無い。この地は何度も訪れたことはあるが、電車では一度も無い。なんというか・・・駅は寂しかった。
もっとも翌日(つまり今日w 行ったのは前日の3月25日)はマラソン大会があるらしいし、来週は武者行列とかいうイベントが有るらしい。日にちがずれてたら大変だった。

到着は10:00。3時間半も掛かった。本当は輪行しようかと思っていたのだが、距離的には微妙だし、金無いし・・・
出発は10:20、さぁ地獄の始まりだwww
まぁ実際はそれ程でも無い初心者向けと言われる椿ラインなのだが、初めてのコースだし、なにより今まで最も高い登坂高度である。不安は尽きない。

20170325-08.jpg
スタートから約8km地点。初めて道路上に距離の表示があるのを発見w
まだ8kmと見るべきか、もう8kmと見るべきか・・・
実際、温泉街を抜け、コースに入ってからは3km程度だったのだが。
スマホでルートを見ながら進むが、曲がりくねって、行ったりきたり・・・意外と距離は短いが、精神的に辛いルートだった。
また勾配もゆるい為、そこまでキツくないのがまた・・・
とにかく先に進んで気がしないのがまた・・・ねぇ。

12km過ぎ辺りで勾配がさらにゆるくなり、ほぼ平坦に。高度もそこそこ高く感じたし、そろそろゴールかな?と思った先に再び擁壁がそびえ立ち、遥か上を行く道。もうね、心が折れた瞬間であった。
さらに出発前に休憩したコンビニで見かけたロードが下って行き、擦れちがった。もう登りきったのかよ・・・

残り2km辺りで先行していたロード2台組みの人と休憩。彼らとは来る途中の二宮のコンビニで見かけたのだが、まさか椿ラインでまた会うとは思わなかった。
20170325-01.jpg
箱根レーダーサイトの少し先から休憩時に撮影。生憎の天候で写真は残念な結果になったが、景色は凄かった。というか高度がwww
遠くに見えるは伊豆半島・・・小さく微かに見えているのは初島だろか。

そして最後の気力を振り絞って到着した。
20170325-02.jpg
今回は彼らに撮影してもらったので、ロードのみではなく、なんとオイラ付きwww
まぁサングラス付きだから良いか。

20170325-03.jpg
大観山からの風景。初めて芦ノ湖を見下ろした。

今回、最大の問題にして最大の失敗。
この時点で気温がなんと4度Σ( ̄ロ ̄lll) 
マジ寒い、風邪引く。
そしてココから下りである。登りは寒くても身体動かすし、汗もかく。スピードもちんたらちんたらと10km/h程度。しかし下りは・・・
彼ら二人は湯河原方面に戻るという。しかし、オイラは・・・
そんな訳で最短距離でもう一つの目的地&下山を目指す。
単純な下山距離だけなら湯河原の方が早いと思い直したのは芦ノ湖まで下ってからだった。
本当なら・・・もう少し暖かければ仙石原方面か、大湧谷方面に行きたかったのだが、全て諦めて旧道を下る。

20170325-04.jpg
結局、これです。
今回は初めて店内で頂きました。いつもは道路沿いの外のベンチですから(恥ずかしいからw)
しかし今日は客も少なかったし、なにより寒い

20170325-06.jpg
ストーブの前に陣取りました(^ω^#)

20170325-05.jpg
店内を撮影。
甘酒もですが、結局のところ店の雰囲気が好きなんですよ。
床が土間で寒いけどwww

店内でお客さんとちょっと会話。
下りでブレーキ大丈夫なの? と聞かれたが、ブレーキよりも寒さのほうが心配です。ウインドブレーカー着込んでも寒いし。

覚悟を決めて残りの行程を下る。先週頑張って登ったコースを一瞬で下るっていると、なんだかなぁ・・・という気持になる。
小田原辺りまで下がったら太陽が出てきた。なんなんだよ、もう・・・

今回の教訓。
3月でも冬装備必須(`・ω・´)b

本日の記録
走行時間 7時間19分(トリップ時間9時間39分)
走行距離 157.30km
平均速度 21.6km/h
ケイデンス平均値 56rpm
       ・・・遅いなぁΣ( ̄▽ ̄;)

登坂高度は1667mでした。もう少し稼げるかと思っていたのだが。






風邪引きました
本日(26日)、鼻水垂らしながらブログ書いてます。
もぅ寝る。

コメント

痩せましたよね♪似合ってます♪

(じゃい殿のお腹見て自分のお腹見る)
orz
とてもオイラの姿を見せられない(つд`)

がんばれ、200km走ったら痩せるっ!!

・・・かも知れないwww

  • [2017/05/03 20:27]
  • URL |
  • じゃい@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。