FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トラブル 

久々のロードである。
7月の猛暑にやられて以来、夏はもういいやっ!とばかりにロードを封印。
9月になってちょっとは頑張ってみるか・・・と走ってみた。とりあえず地元をチマチマっと・・・
走り始めて2kmでパンクしたΣ( ̄□ ̄;)
見たらタイヤが磨り減っていたのだが・・・急ブレーキでも掛けていたかなぁ?見事にグリップ面がお亡くなりになっていた。
仕方なくチューブ丸ごと交換して一旦自宅に引き返す。購入当初に履いていたRubino Slick 3 に履き替えたのだが・・・これも確か前輪で3,000km以上は走ったはず。まぁ予備もないし取り合えず走行再開。
しかし、後輪はRubino Pro3 で3,000kmちょっと走った程度だったと思うのだが、よくよく考えればTORNADO乗るようになってから初パンクだった。AMPIOの時は、もう忘れるぐらい何回もパンクしたんだがなぁ。
乗ってる時間が段違いにAMPIOの方が多いけどな。

そんな状態な為、早速タイヤを物色する。
走りながらどれにしようかと、ず~~~っと悩んでいたが、結局元のRubino Pro3 (ブルー)に落ち着いた。どうも他のを試す気にならない。性能も不満無いし、なにより耐パンク性能の高いタイヤが良い。
あとは23Cにするか、25Cにするか・・・
最近の流行は25Cだが、どうもあのタイヤの細さが気に入ってるオイラとしては、わざわざ25Cにする意義が見出せない。
そんな訳で23Cでポチッとしてみた。
体力が落ちているのも確認できたし、なにより体重が肥えてた(つД`)
今月は三浦半島でちょっと勘を戻して、10月からまともに走り出したいなぁ・・・

まぁ今月から職場が異動になって休みが不定期になったんで、何時走れるか予定もたたんのですが(´Д`;)


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。